SPITZのライブで股関節すり減りました!2022

ご無沙汰〜ふらんくです! 今日は敬愛するバンド・Spitzの春フェス第1弾!Zepp Namba(Osaka)の『ここからLIVEができるなら』に参加してきました!!! 他にも奥田民生さん、Saucy Dogさんなど豪華なメンツ……! 4月頭からスピッツに会える喜びを胸に、毎晩ナ…

ああだこうだ2021

コニチワ〜ふらんくです〜!気付けばもう年の瀬、10月と11月はどこに行ったんじゃいということでございますけれどもね。例によって月最終日に帰省の激トロ謎電車の中で書いています。今年の1月に「ブログを毎月更新する!」と決めて、〆切に追われながらもなん…

Spitzおすすめナンバー2021

コニチワ〜!ふらんくです! 最近めっきり寒くなってきましたねえ〜私はもう部屋にこたつを出現させましたよ。みなさんは部屋にこたつを出現させましたか? 今回の記事は右脳だけで読めるようなやつにしたいなーと思って編集画面を開いてるんですが、いい具…

ことばをことばで考えることばかり

コニチワ! 最近間違えてスケスケおパンツを購入してしまったふらんくです。まさか天下のユニクロにあんな機能性を無視したブツがあると思わんでしょ。尻が寒くてかなわん。 さて今回も締切ギリギリチキンレース参加権を獲得してしまったわけですが、10/30に…

緑柱石、進化分岐多い

こんにちは!!!9月分のブログを9月最終日の23時に書き始めた大馬鹿者です。 私は明日で夏休み最終日なんですがまあコロナもあってそこまではっちゃけた夏休みでもなく、家でめちゃくちゃに絵を描いたりウクレレ引いたりキーボード弾いたりして過ごしていま…

陰・ぼくのなつやすみ

こにちは!ふらんくです。タイトルの漢字は「イン」と読みます。 ヤ〜毎度滑り込み芸人やらせてもらっていますが、先日「なぜ人は締切に間に合わないのか」という論文を拝見してから、もうそういう生き物なんだから仕方ないわねと割り切っています。 今回の記事…

Qoo10コスメ豊作日記 ~美容系インフルエンサーごっこ~

皆さまいかがお過ごしでしょうか、まくいんです。 9月終わるの早すぎる。そしてもう秋なはずなのに暑い。早くこないだ買ったカーディガン着てお出かけしたいです。 さて、9月の頭にQoo10のメガ割セールが開催されていたのは皆さんご存知でしょうか。年に4回…

SPITZのライブで膝の軟骨減りました!(後半)

コニチワ!ふらんくです。 今回の記事では前回に引き続き、先日私が参加してきたSPITZJAMBOREE TOUR 2021 "NEW MIKKE"についてのお話をします。気づいたら8月最終日でウケ。でももう夏は飽きたんで、はやく冬になんないかなァと思い始めたところです。 前回…

コランダムちゃんのお話

こんにちは〜ぬぱです。 前々回に水晶の種類についてのブログを書きました https://tubyub.hatenablog.com/entry/2021/05/20/%E9%89%B1%E7%89%A9%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E6%95%B4%E7%90%86%E3%81%99%E3%82%8B%F0%9F%AA%A8 が、今回はコランダ…

7月雑記!

こんにちはーぬぱげです! 最近梅雨が終わってありえない暑さになってきましたね。日差しが顔に当たるとイテテイテになるくらいです。この前友達の日傘に入れてもらったら完全にポータブル日陰でびっくりしました。今、日傘の購入を検討しています。 さて、7月は3…

SPITZのライブで膝の軟骨減りました!(前半)

こんちはァ〜みなさん!(片拳を突き上げる絵文字) ふらんくです。 今回の記事ではつい先日私が参加してきたSPITZ JAMBOREE TOUR 2021 "NEW MIKKE" について感想をつらつら書くことにしました。感想というか中学生女子の片想い日記みたいなことになる気がする…

Munchies: The Loudest Voice We Often Hear in Daily Life

Have you gotten any munchies now? If you have, why don't you have a lovely meal? It's 30th June 2021, almost the half way of this year, so I'll look back the first half. I'm living alone here in Kyoto city and my daily meals are entirely u…

ガチャガチャ記録🐣3

こんにちは!!ぬぱです。 私実は大学で空手を初めて2年生にして先日福岡で人生初試合だったのですが、1点も取れずぼろ負けしてしまいました。まあ勝つ気はもとからさらさらなかったので(自粛明けから試合まで練習2日しかなかった)いい経験になって楽しかっ…

恋愛観その2

どうもこんにちは高菜です。 まさか自分でもあの記事の続きを書くことになろうとは、思いもしてなかったです。 深夜テンションって怖え。前回の記事は私がひたすらにお花畑状態でしたが、今回は冷静につらつら語っていくだけになります。 私の恋愛対象の話等…

健康習慣ヘルシーハビット

水を飲め!アイアイサー!ガボガボガボ…… プハー!コニチワ!水飲みマシーンでお馴染みのふらんくです。私はちょっとかなり(quite a few)健康について思うところがあり、だからというわけでもなくただ水が好きなので、恒常的に水をがぶ飲みしています。 今日…

爆買い!ゲーム紹介Ⅱ

お久しぶりです。高菜です。ブログサボりすぎてました、すまん。 皆さんいかがお過ごしでしょうか?私は5月中ずっと五月病にかかっていました。無気力で食べることもしんどくなり(義務感が…)ずっと気分が晴れないままでした。 そんな中でも狂ったようにや…

ジャズが甘くなかった話

ついこの前まで春に心を躍らせていたのにもう夏ですね。まくいんです。 何気に春の間ずっと記事を更新できていなかったことに気づきました。この三か月間、引っ越しやら帰省やらサークルのライブやら恋愛やら何かとイベントが多く、記事のネタは山ほどあるの…

鉱物について整理する🪨

鉱物を調べてまとめてみたいと思います。 最近鉱物について調べることが増えました。知らなかったことが結構あって面白いです(オパールは鉱物といえるのか?とか。考えたこともなかった)。好きなことについて自分で調べるのは楽しいですね。今回は石英につい…

チロル奉行見参!ヤー!

コニチワ!ふらんくです! 今日は友人と散歩して10kmくらい歩きました。京都の街って歩きやすくていいな。 毎度締切ギリギリチキンレース芸人をやらせてもらっている私ですが、今回は本当にガチのマジでスレスレなので、もうやっつけで記事をかきます。全然…

医療脱毛のはなし

みなさんこんにちは!おちくちゃんです 先日、医療脱毛の契約および1回目の照射が終わったので、レポートしていこうと思います。 まず契約までのおはなしです。 私が脱毛を契約する上で比較したのは以下の9点です。 医療脱毛orサロン脱毛 金額 無料麻酔の有…

最近考えていること~フェミニズム、在日問題、ヴィーガン~

どうもこんにちは。 今日は暇なので、最近考えていることをまとめて頭をスッキリさせようと思います。 フェミニズム 在日問題 ヴィーガン おわりに フェミニズム まずはフェミニズムに関してです。 僕は男女平等主義者なのでフェミニズムの議論を追っている…

大学生活がんばるぞ

ブンブンハローはてなブログ。 去年はコロナ禍でほとんど何もしなかったので無かったものとします。 はじめに 初めての講義 大学生活の目標 おわりに はじめに ついに今年から大学生活が始まりました❗❗ これまで18年間暮らした実家を飛び出し、念願の一人暮…

ガチャガチャ記録🐣2

ぬぱげです。気づいたらもう3月が終わりますね。4月には進級するという事実がまだ受け入れられずにいます。 最近思い出したのですが、私には軽い収集癖があるようです。情報しかり、物しかり、ついつい色々集めてしまいます。小さい頃は道に落ちてた綺麗な石…

少年漫画って何ぞや

コニチワ!ふらんくです。 毎度のように締切ギリギリにケツ叩かれてのろのろ執筆に取り掛かるんですが、今回のネタは今朝バイト出勤する時にエレベーターの中で何となく思いつきました。記事ってさ〜長さが絶妙すぎるんだよねえ。表面だけつるっとなぞったよ…

ベーシックインカムの実現の仕方

※この文章は2016年に中学校の卒業レポートとして書いた文章です。 1 はじめに 2 テーマの研究方法 3 研究結果 4 考察・感想 5 参考文献 校長先生のコメント 本レポートを振り返って 1 はじめに 「ベーシックインカム」という言葉を聞いたことがあるだ…

アンナチュラルについて語る

こんにちは。おちくです!先日n周目が終わったので、だーいすきなドラマ“アンナチュラル”について語ります。プライムビデオで見られるよ 基本的にネタバレに配慮していませんが、深くは触れていません。これを読んで1話だけでも視聴してくれたら大喜びします…

推し語り【合唱曲】

どうもこんにちは高菜です。 先日書いた定演の記事を見てくださった方が何人かいらっしゃって嬉しい限りです。 今回も人に見せられるように猫かぶって記事を書いていこうと思います。 今回は推しの合唱曲に関しての記事です。 私は音楽的な知識は皆無に等し…

定演の所感

どうもこんにちは高菜です。 今回の記事は部活の方にも見られていいように少し真面目な文章にしますね。 昨日大学の混声合唱団の定期演奏会が無観客で行われました。 全3部構成でした。 1st Stage 信長貴富 アラカルト作品集 2nd Stage 3回生 アンサンブルス…

健康的な生活ってムズカシイ

お世話になってます。まくいんです。 皆さんは昨日何時に寝て、何時に起きましたか? 「健康」の定義は人それぞれですが、私の中では、起床・就寝時刻および1日のうちの活動時間帯がその1日の健康度を大きく左右するものだと思っています。筆者は現在大学生…

パン屋の奴隷、どない?

コニチワ!人間が花粉を憎み恐れた腹から産まれた呪い、ふらんくです。今日は締切も近いので、かなりどうでもいいことを乱雑に記事にしようと思います。 アイ・アム・ア・ベーカリーレイバー Stupid bloody city KYOTO 奴隷がんばりや グリーグ 『朝』 "一番…