遅ればせながら☠

齢19にして初めて国民的人気マンガ、『ONEPIECE』を読みはじめました。ゼブラックとジャンプ+で71巻分の無料公開が始まったんですね。ふとっぱら!

 

この歳にしてワンピース知識が無に等しいことに対するオタクとしての罪悪感、将来外国人の知り合いができた時

外国人「僕は日本の漫画…とりわけONEPIECEが好きなんだ!」(英語)

私「おぉん…読んだことないんですよ…」(英語)

外国人(失望をあらわにしている)

みたいな会話はしたくない!(はたしてこんなこと起きるのか?)という思いは私をワンピースの世界へ誘うのに十分すぎる動機でした。

無料公開のタイムリミットは1/11(月)。一気にコンテンツを消化することに関してはめちゃくちゃ自信があるので読み終わらないってことは絶対ないです。多分。私の冬休みはどうやらワンピースに捧げることになりそうです。部活も大学構内での受講も奪われた私の灰色の大学生活に彩りを与えておくれ。

 


今ちょうど400話を超えたところで、全部読み終わったら何かまた感想の記事でも書こうかなと思ってます。でもネタバレするのもなぁと言う気持ちもあって……どうしよう。ワンピースに出てきた可愛い生き物たち!とかやるかも知れません。ワンピースってその辺にでてきた動物たちが後々また出てきたりすることが多くて面白いですね。なんか懐いてたりしてかわいいし。ただ、ちょくちょく走馬灯みたいなやつで悲しませてくるのずるい。

ちなみに一番好きなキャラクターはサンジです。女心がわかってる所とか賢い所とかポリシーは曲げない所とか好きですね。今読んでるとこのサンジの年齢、19歳…?同い年………?………………………………というかみんなまだ若いのに壮絶な過去背負いすぎ。幸せになってください。

サンジの蹴りかっこいいので少しでも近づけるようにまずは柔軟から頑張りたいと思います。🤸‍♀️

ではまた!