ガチャガチャ記録🐣

こんにちは。

大学の期末テストの山場をこえたので気持ちに余裕が出てきてブログを書いています。

前回のブログではONEPIECEについてのお話をしました。無料公開が1/11までだったので大急ぎで読んだら2/28まで公開延長が決定しました。ちょっと複雑な気持ちです。

今はゼブラックの1日数話無料で読める機能を使ってホールケーキアイランド編をちまちま読んでいます。私はサンジが好きなのでサンジがめっちゃ出てきてとても嬉しいです。自己犠牲の精神がすごい。いい子すぎる。幸せになってね。

当初の予定ではONEPIECEのかわいいキャラクターのお話をするはずだったのですが画像載せたいけど著作権的にどうなの?になって危ない橋は渡らない方がいいだろうということで違うことをすることにしました。 ちなみにイチオシのかわい子ちゃん(動物編)は空島のヘビのノラちゃん、アーロンのモーム、シーザーの毒ウーパールーパーのスマイリー、スルメです。

 

さて、今回は私が12月、1月にまわしたガチャガチャの紹介をしたいと思います。

 

①超熟Pascoのパン ミニチュアスクイーズ2

f:id:tubyub:20210204015802j:image

まずはミニチュアパンのスクイーズです。パンのスクイーズで袋から出し入れ可能なやつってあんまり見たことなくていいなと思いました。いっしょについてるクロージャーもかわいいです。私は国産小麦6枚スライスが出ました。食パンが欲しいと思っていたので満足な結果です。でも他のもどれが出てもいいくらい可愛いですね。

 

②イワモトのミルクボーロシャカシャカチャーム

f:id:tubyub:20210204020241j:image

犬が出ました。これも出たらやだな…みたいなのがなくてやりやすかったです。高めのガチャガチャをやるときはどれが出てもいいと思えるかどうかはかなり重視しています。思ったより小さくて硬かった(?)ですが許容範囲内でした。動きがあるものは食指が伸びやすいです。余談ですがこのガチャガチャをする時この商品は300円なのに400円入れないと回らないガチャガチャの機械に入っていたのでわざわざ担当の人を探し回って100円返してもらいました。一緒にいた友達にはせこい奴だと思われたかもしれませんがガチャガチャするにあたって100円玉は大切なので……

 

ギンビス 食べっ子水族館フィギュアvol.1 vol.2

f:id:tubyub:20210204020912j:image f:id:tubyub:20210204022153j:image

これはさっき出てきたガチャガチャを一緒に見に行ってくれた友達がやってました。なぜか1と2がごちゃまぜでひとつの機械に入っていました。最初気づかなかったのですがフィギュアのものとボールチェーン付きのものがあって、友達はボールチェーンのものはあまり使わないという彼氏さんのために一生懸命フィギュアを出そうとしてました。かわいいですね。マンボウカニカニときて、私がマンボウを1匹引き取ってもう1回まわした所ペンギンが出ました。最後に愛は勝つんですね。マンボウカニもペンギンも可愛かったです。この手のガチャガチャは手触りとか持った時の重みも好きですね。

 

④マーブルガムみたいな!ケースのキーチェーン

f:id:tubyub:20210204022144j:image

イチゴちゃんが出ました🍓安いからやってみよ〜くらいのノリでやったんですけど想像以上に大きくて厚みもそこそこあります。何を入れるか悩みますね。飾ってるだけでもかわいいですが。 難点があるとすればちょっと開けにくいかな?くらいです。

 

⑤ミニチュアスナイパー2

f:id:tubyub:20210204022721j:image

1の方を人にあげたことがあって(コーヒーフレッシュスナイパーが出ました)かわいかったので自分用に回しました。マッチ箱が出たのですが箱の若干くたびれた感じとか200円の割にめちゃくちゃ細かくて感動です。スナイパーの銃がちょっと細すぎてふにゃふにゃで怖いこと以外はめちゃくちゃ良いです。近所のお店でまわしたのですがお金を入れてもハンドル(?)が回らずサービスセンターに報告しに行く羽目になってちょっと恥ずかしかったです。

 

⑥ねてもさめてもかわいいやつら 第8弾 まあるく寝

f:id:tubyub:20210204023216j:image

このブログ書くまでまあるく寝が商品名だと思ってました。第8弾とかだったんだ……調べてみるとのんきだ寝とかもうしら寝とか色んな寝相のシリーズがあるみたいです。かわいい。珍しく狙いをつけて白鳥狙いでいったのですがキリンさん🦒がでました。恐らくこの中で1番大きいのだと思いますがかなりのサイズ感でした。狙いは外れましたが部屋に飾ってみると馴染んだので結果オーライです。実際にキリンはこんな寝方するのか?と思って キリン 寝方 で検索かけましたがちゃんとこの寝方をしている画像が沢山出てきました。

 

⑦miffy わくわくどうぶつえんフィギュア

f:id:tubyub:20210204023829j:image

これは絶対どれがでても同じくらいかわいいぞ……と言う確信を胸に回しました。カメさんが出ました🐢 先述した食べっ子水族館フィギュアと同じ素材で、なんか丸い足場にミッフィーちゃんと動物が収まっているのがかわいらしいです。部屋の植物の隣に飾りました。

 

ガシャポンミニチュアAED

f:id:tubyub:20210204024215j:image

ありえないくらい細かいです。まあまあ小さいのですがちゃんと中身が入っていて恐らく本物に忠実な作りになっているのだと思います。中に貼る用のシールが付いていたのですが細かすぎて貼りにくかったせいであまり綺麗に貼れなかったのが心残りです。

 

⑨バスストップボタン

f:id:tubyub:20210204024549j:image

前にも見たことがあったので再販だと思います。1番本物に近いカラーリングの黄色が出たので嬉しいかったです。押すとピンポーンと音がなります。マグネット付きなので色んなところにくっつけてバス気分を味わえます。私は冷蔵庫をバスにしました。

 

⑩公衆電話ガチャコレクション 使える?公衆電話!

f:id:tubyub:20210204024836j:image

これは作りの良さが話題になっていてずっとほしいなと思っていました。帰省をした時に見つけて意気揚々と300円を投入、回し始めた瞬間に脳裏に(もしかしてこれキティちゃんもラインナップに入っている……!?だとしたら今回したら絶対にキティちゃんを引く!!!!!!!!!)という謎の予知が過ぎりましたが回してしまい、見事キティちゃんを引き当てました。300円のキティちゃん(+受話器)はかなり重厚感があって作りはよかったです。どうしても公衆電話が欲しかった私はもう一度トライし、アナログ公衆電話機(MC-5BP)が出たのですが世代的に私は知らない公衆電話でした。お母さんは そうか、この公衆電話知らないのか……になってました。負け戦になると予感した私はその日は撤退し、後日他のガチャガチャコーナーで回してようやくMC-3Pを手に入れることが出来ました。噂通りめちゃくちゃよく出来ていました。

 

今回のガチャガチャ紹介は以上です。まとめてみるとかなりの量回していることに気づきました。質のいいものはやはり値段もそれなりなことが多いですね。回数を重ねると結構な値段になることを頭に置きながらガチャガチャライフを楽しむようにしたいと思います。

ただここにあげたガチャガチャは全部大満足でした。やってよかったと思います。1人でガチャガチャを物色するのはちょっと恥ずかしいですが、皆さんも気が向いたら見てみると良いガチャガチャがあるかもしれません。

それではまた🐣