映画みたよ!

こんにちは、おちくちゃんです!🍦

 

かなり前から春休みに突入しているものの、課題やら集中講義やらでふわふわした生活を送っていました。このままでは貴重な長期休みが死んでしまう!!と思い、親が4連休になったこともあって、映画大会を開きました。

 

 

今回観たのは以下の5作です。

TENET

オリエント急行殺人事件

仮面病棟

gifted

運び屋

 

f:id:tubyub:20210216001944j:plain


まず
運び屋ですが、10代の未熟な私には少し早かったようです。🥲

ゲオでサスペンス映画ランキング1位🥇だったので、サスペンスだ!という気持ちで見てしまったのですが、ほぼドラマなんじゃないかなと思います。🤧🤧

所々で流れている音楽はかなり好きでした。サックス🎷をストラップにかけて、片手でトランペット🎺持って、片手でキーボード🎹弾いてるひとおったけどどうなってるんや

 

f:id:tubyub:20210216001957j:plain

 

次にオリエント急行殺人事件です。以前見よう!!!と思っていた矢先、Twitterで大ネタバレを食らってしまい、なんとなく気が乗らずにいました。おちくちゃんの頭はょゎょゎで、無事その結末が思い出せなくなっていたので見ることにしました!✌🏻✌🏻

とにかく衣装がいい。老若男女出演しているので、いろんな着こなし(?)を見ることができて、とても楽しかったです。列車に乗って旅行に行きたい❗️❗️❗️❗️❗️

 

 

f:id:tubyub:20210216002003j:plain

 

次に“TENET”です。

物理っておもしれぇ〜!!!ドン!!!

めちゃくちゃ難しい!と公開当時Twitterで話題になっていたような気がします。公開から少し時間が経った現在は、ありがたいことに沢山の解説記事がありました。1度目の鑑賞後に読み漁り、なるほど〜!!となったところで2度目を観たのですが、細部の細部の細部まで作り込まれていてすごーいと思いました。このような作品をみるたび、つい部ちゃんとデケェこと成し遂げたい!!!という気持ちが強くなりますね。

 

 

f:id:tubyub:20210216002012j:plain


次は
“gifted”です。これは劇場でも観たのですが、とにかくいい。ぜーんぶいい。メアリーがかわいい。観終わった後の心のぽかぽかさ。みんな観てくれ。

私は天才ではないんだから、コツコツ頑張るしかない。数学がんばるぞ!の気持ちにもなります。

 

 

f:id:tubyub:20210216002015j:plain


最後に
仮面病棟です。邦画であること、レビューのトップが批判的なものばかりであることなどからあまり期待はしていなかったのですが、いやしていなかったからこそなのか、想像以上に面白かったです。ストーリーとはほとんど関係ありませんが、「全ての人間が無駄に長生きするようになったらこの国はどうなる」というセリフがあり、世界って難しい〜!!と思いました。みんなで幸せになりたいね。

 

 

あと少しで待ちに待ちに待ちに待ちに待ったコナンの映画が公開されるので、楽しみで仕方ありません!

 

ちなみにみなさんは映画を観るときに何を食べますか?私はなんでも食べます!