健康習慣ヘルシーハビット

水を飲め!アイアイサー!ガボガボガボ……

プハー!コニチワ!水飲みマシーンでお馴染みのふらんくです。私はちょっとかなり(quite a few)健康について思うところがあり、だからというわけでもなくただ水が好きなので、恒常的に水をがぶ飲みしています。

今日は締切も過ぎているし何かすごい目もしぱしぱするし、書きたいネタがないわけでは無いんですが、熱量を生み出せる感じではないので、適当に水のこと喋って終わろうと目論んでいます。今までのふらんくの記事がやかましすぎるので、たまにはこういう回があってもいいんじゃないのォ?と思いました。

 

水。水について色々思うことがあります。綺麗な水は好きだけど濁った水とか底が見えない水は怖い(みんなそう)。ふらんくがよく見る夢の一つに、琥珀色の水の底に大勢の人たちとかたまりになって沈んでいくというものがあります。このとき不思議と苦しくはなくて、水面から差し込んでいる蜂蜜色の光が綺麗だな〜という感情しかないので、まあまあ目覚めはいいんですけど多分溺死しています。あっ今度今まで見た面白かった夢ランキングの記事書こうかな!

あと、冬は白湯がすごくおいしいのに夏は冷たい水がどうしてもおいしくて、あたしゃこういう人間だよトホホ……と思ったりしています。白湯ってすごくて、昨年の冬めちゃくちゃ恩恵を受けたのでオススメしておきます。白湯いいぞ!最初ゲロマズだったのにだんだんおいしくなってきたので、脳ってすげ〜と思いました。

水って、シンプルに何?って感じじゃないですか?H2Oってのは習ったけど、マジでそうなの?めちゃくちゃおいしくね?しかも身体に浴びると楽しいし……どこからどこまでが何?、どこにでもあったりして、冷やすとちょっと大きくなった塊になったりもして……よく考えたら水って訳分からない。ぷるぷるの水とかもあったりする。前ガチャガチャか何かでつかめる水キットみたいなの売ってました。それとは別に何かでキット買って作ったことがありますが(全然覚えてないじゃん)、色素入れたら何か急につまらなくなって全てを破壊して終わった気がします。

水の表現というのもかなり好きです。ふらんくは言葉遊びが好きなので、特に意味の無い文章をつらつら書いて遊んだりしますが、水をモチーフにした表現は結構気に入ることが多いような気がします。恥ずかしいのでここには書きませんけど! あと水面の絵も好きです。ミレーのオフィーリア、クリムトのアッター湖(おすすめ!)なんかはなんとも目をひきつける水面が素敵です。余談ですが私は抽象画も割と好きで、有名どころではマティス、最近ではJason Andersonという画家の作品をよく見ます。

小さい頃はプールで水泳をやっていて、色々教えられた中でも潜水が一番好きだったんですが、プールの底まで潜ってくるっと上を向くと、もにゃもにゃした水面がすごーく面白かったんですね。指とか腕とかを水面から突き出すのを水面下から見るとめちゃくちゃ面白いので、よくやっていたんですが、プールの外から見ると普通に異常行動でつらいな😅

水……あと水といえば、最近ワールドトリガーという漫画を読み始めたのですが、その漫画に登場する水上くんという子が好きです。水……水……もうあんま書きたくないな……。

記事タイトルとはもはや何の関係もなくなったので、最後にタイトル回収しとくか〜ということでひとつ。

 

みんな水を飲み、水を出そう!