7月雑記!

こんにちはーぬぱげです!

最近梅雨が終わってありえない暑さになってきましたね。日差しが顔に当たるとイテテイテになるくらいです。この前友達の日傘に入れてもらったら完全にポータブル日陰でびっくりしました。今、日傘の購入を検討しています。

 

さて、7月は3回くらい広島市内に出かけたり学外でもなんかあったり色々あったのでその時のことを書いていきたいと思います。まじでただの日記ですのでおもんないとは思いますが悪しからず。

 

①7月ワクチンの話

部活の試合が終わったら受けよ〜と思っていたワクチン接種を行いました。若い人と女性は副作用が出やすいらしくて、若い女性である私はそんなの絶対副作用じゃんと思っていたのですがまあ1回目は大したことなく終わりました。次の日の夜にちょっとだるくなって熱も出ましたが朝になったら治ってました。部活の後輩は全く熱も出なかったらしく選ばれし者だなと思いました。2回目の方が副作用酷いらしいので今からちょっと怖いですね。接種期間がテスト期間と被ってるのは普通にくそだと思います。

 

②7月第2週  市内散策の話

この週の週末はスピッツのライブに参戦しにはるばるやってきたふらんくちゃんと広島市内を散策しました。駅に揚げもみじが売ってることを知れたのが良かったです。宮島でしか食べられないと思っていたので。

f:id:tubyub:20210723213921j:imagehttps://momijido.com/%E5%BA%83%E5%B3%B6%E9%A7%85%E3%81%AB%E6%96%B0%E5%BA%97%E8%88%97%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F/

私はクリーム味が好きです。200円でめちゃくちゃ安いし広島駅に行った人はぜひ食べてみて欲しいです。上の方を食べると刺さってる棒からまんじゅうがずりずり落ちていくので気をつけて食べてください。お土産として持って帰れないのが残念ですね。でも一応おうちで揚げもみじキットみたいなのもありました。あとはポケモンセンターで レポートかいてね!カビゴン(限界大学生向けの商品?)を見て悶えたりお茶したり私のおすすめの店に行ったりしました。Book & Cafe sofaというお店なんですけど本と雑貨があってカフェも併設されているオシャレな店です。

f:id:tubyub:20210723214150j:image

https://sofabookcafe.com/

そこではふらんくちゃんに駄々こねてロケットのプロジェクター(地球が映る)つきキーホルダーを買わせました。めちゃくちゃ似合ってたので買ってくれて満足です。もっと一緒にいたかったのですがバイトの嫌な長い研修があるので帰らなければなりませんでした。泣く泣く帰宅。ふらんくちゃんは無事ライブで膝の軟骨をすり減らしたようです。

 

③7月第3週+‪α ミネラルマルシェの話と宮島の話とエヴァの話

この週は週末2回市内に行って、ついでに言うとその次の日の月曜日の夜エヴァの映画も観に行ったのでドタバタしてました。

土曜日は大学の友達とミネラルマルシェに行きました。石を買いに行くのに着いてきて欲しいというお願いを聞いてくれた友達、いい人すぎる。かなり前からずっと行きたくて計画を立てて、ジュエリーマルシェとかで雰囲気の予習もして、買う物リスト作ってできるだけ安めにゲットしてまあ出費抑えられたんじゃないの?と思っていたんですけど帰りに餃子のエコバッグを買ってしまったのでプラマイゼロ(むしろマイナス)になってしまいました。後悔はしていません。

f:id:tubyub:20210723214310j:image

日曜日は高菜ちゃんと宮島へGOでした。馬鹿みてぇな大雨が降り出すなど数々のトラブルに見舞われましたが(その時はあわわ…と思ってたけど立て続けに色々起きて今思い出すとめちゃくちゃ面白かった)元気にコッペパンを食べ、思ったより1.5倍くらいでかいにぎり天を食べ、前日にも食べたので今月3回目の揚げもみじを食べ(チーズ味もあまじょっぱくて美味しかった)、水族館に行き、鹿と戯れ、夕方にはやんだ雨に喜びながら路面電車で市内に戻りました。

月曜日は授業を受けたあと2回目のエヴァ鑑賞に向かいました。9時に終わる回だったのでお腹空くかなと思ってチュリトス買ったのですがかじる音が思いの外でかくて冒頭の戦闘シーンの音が大きいところに合わせて食べきりました。ココアパウダーめちゃくちゃ落ちました。2回目の方がやっぱり色々気づきながら観ることが出来て良かったなーと思います。特典も貰えて嬉しかったです。私はゲンドウが好きなのでゲンドウの絵が手に入って満足です。終劇後、たくさんの人がトイレに吸い込まれていってました。

 

この後も家に弟が泊まりに来たりテストがやばかったりワクチン接種2回目があったり色々ある予定ですが今回はこの辺にします。もしかしたらこっち消して新しい鉱物関係とかの記事書くかもしれないです。それではまた!