SPITZのライブで膝の軟骨減りました!(後半)

コニチワ!ふらんくです。

今回の記事では前回に引き続き、先日私が参加してきたSPITZJAMBOREE TOUR 2021 "NEW MIKKE"についてのお話をします。気づいたら8月最終日でウケ。でももう夏は飽きたんで、はやく冬になんないかなァと思い始めたところです。

 

前回のあらすじ

成り行きで人生初のライブに参戦することになったふらんく。慣れない試みに四苦八苦しながらも何とかライブ会場に到着。期待に燃えつつアリーナに足を踏み入れようとするも、おびただしい人の波に追突してしまう……。

 

ドキがムネムネライブ前

ライブに来たからにはライブグッズを買わないと!使命感に駆られたふらんくはとりあえず人の波が動く方に進み、かわゆいタオルとかわゆいシャツを購入!ホクホクしながらそろそろ入るか〜と思い、入場者の列を辿っていくも、とある角で何かがおかしいことに気がつく。ここから先はアリーナ会場ではない……。恐る恐る角を曲がった眼前に広がっていたのは先の見えない行列だった!! 今夏ですよ。死ぬぞ。しかしSpitzファンの皆さんはマナーがよろしいので、誰も文句一つ言わずに粛々と列が動いていました。ギラつく太陽の下、パヒパヒ言いながら並んで20分くらいで入れました……。マサムネくんに会えるんだからたった20分だい。

 

会場入り

入った途端映画館みた〜いと思いました。なんか独特な匂い?変な匂いじゃなくて、ああいうでっかい建物特有の匂いがする感じ。入場券を頼りに席を探すと、2階のステージから見て右手の真ん中らへん!いい席なのかどうか分かりませんがとりあえず着席。2人座ってひとつ空けるというシステムになっていて、私の両脇はなぜか空いてました。「死んできます」とツイートして携帯を落とし鞄の奥の方へしまい込んで深呼吸、一生会うことがなかったはずのマサムネくんについにお目にかかる……、手記はここで途絶えている。

 

喉からCD音源との呼び声高い草野マサムネさん、マジでドレドレの実を食べたCD人間だった。いやもちろん声の響き方とか、息遣いの感じとか生歌じゃないとわかんないところはあるんだけど、安定感がすごすぎる。プロってすごい、当たり前だけど本当にハァ〜となりました。あと顔がいい。ステージ両脇にスクリーンみたいなのがあって、そこにSpitzのみなさんが映るんだけど、もう心臓がドキュドキュ言って大変でしたよ。ライブって結局何分あったの?というレベルで時の流れめちゃくちゃ早かった。もう内容については語っても語り尽くせないので割愛しますが、本当に行ってよかったなと思いました。みんな推しバンドがこの世に存在するうちにライブ行っときなね。

 

HELL列車で行こう

さて、アンコールまでしっかり堪能したふらんくはポヤつきながら会場を出て、携帯の画面つけた瞬間にロケットスタート切りました。この路面電車に乗らないと俺は死ぬ!!!!! あと4分で発車するこの電車に乗らないと。穏やかな人の波の間を抜けて本当に久しぶりに全力疾走しました。多分ボルトが42.195km走りきった後にやらされる100m走の90m以降より遅い。はへはへになりながらなん……とか乗り込んで、入口付近に座っていたお姉さんに「この電車広島駅行きますか」と息も絶え絶えで訊いて(嫌な顔ひとつせず教えてくれました、ありがとうございました)ひとまず安堵するも束の間、携帯の時間表示と睨めっこしながら謎に混んでいる道の上でちんたらガタンゴトン進み、あまりにカリカリしているので車掌さんにうろんな目で見られる始末。だってやばいんだもん!!!この新幹線乗れなかったら私おうちつくの26時過ぎちゃうんです!次の日朝からバイトなんです!!知らんがな。一人でピリつきながら着いた広島駅をナルト走りで駆け抜けて(※嘘)、結局予定していた便の到着の10分くらい前にホームに存在することが出来ました。全力で走ったの何年ぶりかねという話。スクワットとかやっててよかった。筋肉は全てを救います。

 

僕、何かやっちゃいました?

揺られながらセトリのプレイリストを作り、余韻に浸っているとあっという間に京都に着きます。駅前の駐輪場に停めてあった自転車を引き連れて屋外に出た瞬間、パラつく雨。USO?よりによって今降る?iPhoneの天気予報なんかハナから信じちゃいないにしてもあんまりじゃないですか?もうヤケになって快速熱唱しながら自転車爆漕ぎしてほんのり坂道をかけ上がること30分強。南→北は登り坂になっててきつい。雨に打たれたあとそのままでいると90%の確率で風邪をひくので、帰宅即入浴キメました。帰りついたの0時30分とかだったと思います。アドレナリンドバドバだったので全然辛くはなかったけども、今考えるとやっぱりヤバいな……。日帰りでやることじゃないよ。ま人生経験が大切なので何でも思いついたことは勢いでやっちゃえばいいと思います(命に関わらないことであれば)! しかしコロナ禍で中々これも思うようにいかないのが現状ですね。私は最近映画を見て、他の人(広義)の人生を追体験するようにしています。家で大人しくしながら経験した記憶が増やせるのでまあまあいい感じです。適度に筋トレとかしつつ色々経験できることを経験していくのもいいんじゃないかなーとおもいますよ! ではまた9月。👋

 

追記: 9/6に発売されるチロル二種類あるんですが、クリーミーチロルというノーマル牛柄のやつの黄金バージョンのもの、すごくおいしいのでぜひ食べてください🐮