Qoo10コスメ豊作日記 ~美容系インフルエンサーごっこ~

皆さまいかがお過ごしでしょうか、まくいんです。

9月終わるの早すぎる。そしてもう秋なはずなのに暑い。早くこないだ買ったカーディガン着てお出かけしたいです。

 

 さて、9月の頭にQoo10のメガ割セールが開催されていたのは皆さんご存知でしょうか。年に4回、季節の変わり目(?)に開催されるみたいで、メガ割が始まるたびにTwitterでトレンド入りするほどコスメ界隈では大きなイベントです。私も毎度Twitterで話題になっているのは知っていましたが、なんとなく勇気が出せずに利用を躊躇っていました。なんせ海外にプラットフォームをもつ通販サイトなので、どうしても商品の質や安全性が気になるところ……。しかし日本国内でもかなり利用者が多く、公式ショップなどで買えば失敗しない!という声も。

ならば私も乗るしかないこのビッグウェーブにということで、9月メガ割でコスメを大量購入してみました!今回はその購入品紹介とQoo10を初めて利用してみた感想についてお話していけたらと思います。

 

購入品一覧 

※記載価格は定価です。(2021.9.30現在)

 

f:id:tubyub:20210930203755j:plain

 

色味を忠実に伝えたかったのでおしゃれな写真にはなりませんでした。悔しいです。それから今回は商品数が多いので一つ一つの色味の紹介をするといったリップスお姉さんみたいなことはできませんごめんなさい。

<ファンデーション>

1. CLIO キルカバーファンウェアクッション オールニュー 3 リネン ¥3,740(リフィルと新商品テスターのおまけつき)

 まずは超王道クッションファンデから。クッションファンデ界の帝王といっても過言ではないほど高いカバー力とヨレにくさで日本でも言わずと知れた名品ですよね。散々口コミなどで称賛されているし噂通りカバー力がすごいのでこの商品について改めて書くことはありませんが、一つ特筆しておくとすれば色選びです。韓国の方はもともと肌の白い方が多いので、ファンデの色が日本の商品よりも明るめに作られているのだとか。普段日本の化粧品では標準色より1つ上の明るいカラーを買っている方は、韓国コスメでは標準色を選ぶくらいがちょうどいいかもしれません。(ちなみに今回私が買ったのは標準色の3番、見事肌に馴染んでくれました)

2. innisfree ノーセバムミネラルパウダー ¥825

 これについても特に何も言うことはありません。めちゃくちゃ有名ですね。

※今更ですが今回買ったものはほとんど有名どころばかりです。アイアムチキンなので、基本的に口コミで話題になっているものしか買ってません。

噂には聞いていましたがやはりお強いんですねえという感じ。肌さらっさらになるし全然メイク崩れないのでかなり優秀です。ただ、固形タイプ以外のパウダーに慣れていない人はそこらじゅうに粉が舞う恐れがあるので使用時には注意してください。

<チーク>

3. A’pieu ジューシーパンジェリーチーク JBR01 ハニーシナモン ¥1,210

 私はチークが苦手(多分単純に塗るのが下手)なのですが、このチークは肌の上でぼかしやすいので、じゅわっと少しずつ発色して程よい血色感を演出してくれます。ハニーシナモンという商品名からすると若干ピンクみが強い気もしますが、とても可愛らしく使いやすい色です。ちなみに私がネーミングするなら“人間の火照り”。

<リップ>

4. HOLIKA HOLIKA ハートクラッシュグロウティント02 ウィグ, 09 カムリ ¥1,200 (写真では左が09,右が02)

 ハート形のパケが目を引く女の子リップ。ティントだけど長時間潤いキープしてくれるので、簡単にちゅるんリップになれます。ただ、想定していた色と実際唇に乗せたときの色味とのギャップがあるので、カラーチョイスは慎重になった方がいいかと思います。

5. AMUSE デューティント02 漢江ブリーズ ¥2,400

f:id:tubyub:20210930213641j:plain


 今回の購入品の中でいちばんのお気に入りかも。色がドストライクでかわいい。いわゆる見たまま発色ってやつです。色味がかわいいとかいう主観的な感想で申し訳ないんですが、シンプルに自分に似合う赤リップに出会えた!!って感じです。運動会赤組団長って感じの色でめちゃくちゃ可愛い。ティント力はもちろん、唇が荒れないのも嬉しいです。なんといっても、今までで買ったティントリップの中でいちばん美味しい。パキッと赤!いちごちゃん!みたいな色のティントをお探しの方はぜひご賞味ください。

6. AMUSE デューベルベットティント 06 LIVELY ROSE ¥2,400 (写真では左が購入品で右はおまけです)

 こちらはマットティント。AMUSEのリップのテクスチャーすごいなとつくづく思います。韓国コスメでよくある、色落ち後は青みに発色みたいなこともないし、塗った時の色が長時間持続するのがかなりありがたいです。そしてマットのティントリップなんか乾燥して当たり前だろうという先入観を覆してくれます。先ほど紹介したデューティントのように見たまま好発色!というわけではありませんが、普段使いしやすそうなナチュラルかつ華やかなリップでお気に入りです。

※このリップはAMUSEの公式ショップから購入したんですが、購入したリップに加えてさらにおまけとして新作のリップがもう一本ついてきて「!?」になりました。太っ腹すぎて惚れました。

<アイシャドウ>

7. ZEESEA 夢幻燦爛 動物シリーズ 4色アイシャドウ ペルシャ ¥1,580

 なんといっても発色の良さ。ひと塗りでかなり強めに発色してくれるので濃いアイメイクが大好きな私にとっては今後重宝しそうな激カワアイシャドウです。猫ちゃんが彫刻されてるイエローのカラーが特にお気に入りでよく使ってます。そして甘い香りがするのが印象的でした。ZEESEAは毎度毎度パケがすごい。芸術。

8. CATKIN 長想思9色シャドウ 07アボカド ¥2,794

f:id:tubyub:20210930214713j:plain

 今回の購入品の中では割と目玉商品かも?いちばん目を引くのはやはり最下段のアボカドカラーですよね。私もこのカラーに惹かれて購入しました。ZEESEAのシャドウ同様、中国コスメの発色には厚い信頼をおいてます。中国コスメは独特なカラー展開が多いイメージですが、このアイシャドウも個性的な配色なので色んなカラーメイクを楽しみたい方におすすめです。私も強い女になりたいときはこのシャドウ使ってメイクしてます。スキ。

9. peripera オールテイクムードパレット 01 ムードブレッシング ¥2,090

 パケ買い。パケがかわいいので買っちゃいました。私はこれまで毎日カラーメイクばかりしていてナチュラルブラウンメイク♡みたいなナチュラルブラウンアイシャドウを持っていなかったので普段使いしやすそうなカラーを購入。発色はそこそこという感じですが、良く言えばナチュラル発色なので今後愛用していきたいと思ってます。カラー展開も豊富なのでぜひお気に入りのものを探してみてください。

10. innisfree トゥインクルバームグリッターシャドウ 02 ベージュ ¥1,100

 ギッラギラのギラです。そしてラメがザックザクのザクです。一度に大量のラメが放出されるのでポイント使いするのがおすすめです。だからこの容量なんだと思います。多分これあれば府内ぱっちん出られます。涙袋にちょんって入れるのがすごいかわいい!ラメ飛びしないし高密着なのでお気に入りです。

<マスカラ>

11. RICAFROSH メガステッキ カラーマスカラ 04 サクラポーション ¥1,540

 

f:id:tubyub:20210930220206j:plain


 唯一日本のコスメ。私はカラーマスカラ大好き芸人なのであまり他で見かけないこのサクラポーションというカラーを購入しました。サクラポーションという名前にぴったりのふんわり優しいピンクベージュですごく気に入りました。ソメイヨシノポーション。そして何よりもびっくりしたのが繊維です。写真を見てもらったらわかると思うんですがここまで繊維がぶわぶわに入っているマスカラは初めて見ました。繊維の声が聞こえるくらい繊維マスカラです。カールキープ力はそこそこですが、瞼に桜を咲かせたい人はぜひ買ってみてください。

Qoo10を初めて利用してみた感想

 今回初めてQoo10で買い物してみたんですが、何のトラブルもなく商品も綺麗な状態で無事手元に届いたので安心しました!私みたいに初めてQoo10を利用する方は、

  • 使えるクーポンはみな使う
  • 公式ショップから買う(安全性が高いのと、購入した商品に加えておまけもついてくることが多いのでお得)
  • 公式ショップ以外で購入する際は、レビュー必読(私はレビュー件数が3桁を切っているショップからは購入しませんでした、、)

とりあえずこの3点に留意してお買い物してみてください!

 

Qoo10ではメガ割期間中、3回に分けて20%OFFクーポンが発行されるみたいです。一度に発行されるクーポンは3枚で、これを期間中に3セットなので期間中計9枚発行されます!私がメガ割ウェーブに飛び乗ったのはクーポン発行第3弾の時だったので、第1弾の時から飛び乗っていればもう少し安く賢く購入できたかなと思います、、次回に活かすぞ!

それから、今回商品を注文してから届くまでに2週間以上かかったものもあるので、Qoo10でお買い物をする際は商品が来るまで気長に待つことをおすすめします。

 

 

以上まくいんのQoo10体験記兼コスメ紹介でした!

ハピハピコスメライフを楽しみながら10月も頑張りましょうね!ではまた👋