チロル奉行見参!ヤー!

コニチワ!ふらんくです!

今日は友人と散歩して10kmくらい歩きました。京都の街って歩きやすくていいな。

毎度締切ギリギリチキンレース芸人をやらせてもらっている私ですが、今回は本当にガチのマジでスレスレなので、もうやっつけで記事をかきます。全然練られてないです。生地だけに、ってやかましいわ!\どっ/ \どっ/ \どこかで見たぞっ/

 

今回の記事は、チロルチョコレートについてです!🍫私はチロルを知らない人に会ったことがないですね。どのコンビニにも例の牛柄のやつが必ず置いてあると思います。あれはチロルチョコ(ミルク)生クリーム入りという種類です。王道でめちゃくちゃおいしいですよね!私も常に家に二つはストックしてあります。ムシャクシャしたときに口に放り込む用とそのスペアです。そんな私は、実はチロル奉行として高二の春から毎年毎月チロルの新作を必ず買うようにしています。チロルチョコレートは月の初め(時々月末)に新商品が出ると決まっているんです(2020年はコロナ禍のせいか、たまに新作が出ない月もありました)。百均限定で売られる小パックもなるべく買っていますし、チロル大福やチロルパンケーキも見かけたら買います。そんなチロルだいすきふらんくが、この度独断と好みに基づく

「ヤミヤミチロルランキングベスト10」

を紹介したいと思います!!!チロチロチロ!!!

 

第10位 らぽっぽファーム ポテトアップルパイ(2019)

f:id:tubyub:20210430190648j:image

これはですねー本当に、さつまいもとりんごのこっくりした味わいが驚異的なチロルでした。ふらんくはこれ累計10個は買ってますたぶん。

チロルはさつまいもの味結構得意みたいですね。

 

第9位 フロランタン(2018)

f:id:tubyub:20210430190825j:image

ガビガビ。これはもうあんまり説明いらないかなー。フロランタンの味がするチロルです。フィリングがザクザクのアーモンドで満足感高かったのを覚えています。

 

第8位 ワッフルコーン チョコミント(2017)

f:id:tubyub:20210430190656j:image

ガビ。チョコミントです!コールドストーンコラボの方と迷ったんですが、まあコスパ的にはこっちかな〜。ふらんくはチョコミン党なので、チョコミントチロルが発売されたとの情報を得ると、火事の時の初速くらい出ます。火事に遭ったことないけど……。もっと速く動け。

 

第7位 クロワッサン(2017)

f:id:tubyub:20210430191107j:image

はい!クロワッサンチロル!これもーめちゃくちゃおいしいですよ。これも多分8個くらい買ったな。リピ買いってことですよ!ふらんくは大体初手で三つは買います。まずかったら弟にあげる。どう見てもおいしいやつは四つ買います。初手で四つ買って、リピで四つ買ったわけですね!2021年にも小パックでチョコクロワッサンチロルが発売されています。でもこっちの方が1個が大きいからおいしいです。

 

第6位 トップス チョコレートケーキ(2020)

f:id:tubyub:20210430191507j:image

このチロルはフィリングがかなり豪華だったように記憶しています。よくナイフで切って断面を見るんですが、しっかり層があって本当にチョコレートケーキの味するし美味しかったです。

第5位 プレミアムチロル ルビーチョコレート(2019)

f:id:tubyub:20210430191252j:image

これ受験期にめちゃくちゃ食べてました!すんごくすんごくすんごーーーく好きでした!!ちょっと高い(48円か?)んですけど、もうそんなんどうでもいいくらいおいしいです。ラズベリーのような、ストロベリーのような品のいい香りが鼻から抜けて、チョコレートの舌触りはとってもなめらか、味もまろやかな酸味と奥行きのあるカカオの味わいが広がるまさに逸品。なぜ5位なのかというと、再販してくんねーからです。再販してくれ。

 

第4位 プレミアムチロル ストロベリーアイス(2019)

f:id:tubyub:20210430191824j:image

これもま〜感動するおいしさ。私は多分いちごのチョコレートが好きなんかな。うん。なんかねーこのパッケージの写真の通りというか、5位のルビーチョコレートと比べてかなりまろやかな味がするんですよ。アイスクリームって感じの味。それが結構に気に入っています。小パックで再販してるし。いいぞ。

 

第3位 レーズンバターサンド(2020)

f:id:tubyub:20210430192009j:image

このチロルとの出会いは百均でした。たまーにあるんですよ!百均でしか販売されないチロルが!大体が小パックです。紅茶香る、と謳っている通り、かなり紅茶の上品な香りが鼻から抜ける感じがあります。ちゃんとレーズンバターサンド味するし。サブレのかけらみたいなのがチョコレートの中に入っていて、レーズンの存在もしっかり感じられるのでオススメしたいです。

 

第2位 プレミアムチロル ロイズ生チョコレート(2016)

f:id:tubyub:20210430192215j:image

ちょっと昔のチロルですね。5年前の……5年前!?怖い……怖い……

ロイズとコラボということで、若干値の張るチロルでしたが、まあこれがおいしいこと。薄めのチョコレートに包まれた生チョコレート部分にはブランデーがしっかり効いていて、これほんとにチロル?という疑問を抱かせてくれる逸品でした。再販希望。

 

第1位 セブンシュー(2017)

f:id:tubyub:20210430192445j:image

はい、もうこれは不動の一位です。私はコンビニ3社ではセブンを贔屓にしていますが、このセブンシューチロルの存在も大いに関係しています。あとセブンはチロル新作の入荷が早いから……。

これね〜ほんとおいしくて、初めて食べた時ギャアギャア家中走り回って、飼っていた犬に吠えられました。もう何個買ったか覚えていないくらい。地元のコンビニから根こそぎ買い占めたのかもしれない。もう覚えてないです、4年前の……4年前!?怖い……怖い……怖い……

 

はい!というわけで今回はふらんく的チロルランキングをご紹介しました。一応期間限定発売モノに絞ってありますが、ミルクやビス、きなこもちもめちゃくちゃ好きです。チロルのホームページ覗いて求人情報出てないかなって確認するくらいにはチロル好きです。東京のチロルショップもずっと行きたいと思い続けてます。

明日は5月1日ということで、またチロルの新作が出ると思いますので、みなさんコンビニで見かけたら買ってみてください!

よいチロルライフを!