2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩しよっか。

はじめまして。まくいんです。 桜に似てるけどなんの花かなあ 昨日、お散歩していて目に留まった花。桜にしては早すぎる。調べてみたら桜に似た花って案外あるようで、アーモンドとかアンズとかモモとかも桜と似たような花を咲かすそうです。 お散歩している…

ご飯日記

今日はモリモリモリモリご飯を食べて元気です。高菜です。 ここ最近自炊という自炊をサボりにサボっていたので、自分で炊いて作った白米と味噌汁だけで幸せを感じられます。というかシンプルにうめえ。日本人で良かったよ。 味噌汁には豆腐とじゃがいもとニ…

おいしさ01

おちくです! 今日はお友達とご飯にいきました。 これはピザじゃがいもとベーコン?に、チーズとテリテリやきやきソースがかかっていました。 2人だから4等分でもよかったけれど、π/2はピザっぽくないから6等分にしました。心の単位円を使って。 薄いピザあ…

爆買い!ゲーム紹介

三が日のバイト帰り、友人と「ああ、そういや今日まで三が日だったわ」なんて会話をした時、何とも言えない物悲しさを覚えました。 皆さん、体調の程はいかがでしょうか。ここ最近の冷え込み具合は冬をより感じさせますね。かくいう私も布団から抜け出せない…

赤嶺メモ(2)~言葉の世界と身体性~

今回のテーマ~言葉の世界と身体性~ 言葉の意味について 身体性を言葉で表すことについて 言葉を身体性で理解することについて 終わりに 今回のテーマ~言葉の世界と身体性~ 皆さんスポーツは好きですか❓ 僕はこれまで水泳、極真空手道、剛柔流空手道を習…

遅ればせながら☠

齢19にして初めて国民的人気マンガ、『ONEPIECE』を読みはじめました。ゼブラックとジャンプ+で71巻分の無料公開が始まったんですね。ふとっぱら! この歳にしてワンピース知識が無に等しいことに対するオタクとしての罪悪感、将来外国人の知り合いができた…

2021年初焼きパン

コニチワ!パンを焼いたので記事を書きます! パンだけに記事を練ってきたぞってか笑こりゃ一本取られたよ笑 2021年初焼きパンに選ばれたのはプレッツェルでした!ドイツ語ではLaugen Brezel(ラウゲン・ブレーツェル)とも呼ばれるこのパン、私が大好きなパン…

ここで一句

赤嶺メモ(1)~決定論と自由意志~

赤嶺メモとは 今回のテーマ~決定論と自由意志~ 『ディスタンクシオン』と決定論 東浩紀『弱いつながり』&『観光客の哲学』と自由意志 「弱いつながり」について 「誤配」について 「観光客」について 終わりに 赤嶺メモとは 赤嶺メモでは、僕が考えたこと…

海老蔵

海老蔵

テスト

新年になったね 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 雪が積もってついついはしゃぎたくなったので、雪にダイブしたら普通に手が痛くて泣きそうでした。素手だったので仕方ないといえば仕方ない。 特段書くこともないので、最後に…