おいしさ01

おちくです!

今日はお友達とご飯にいきました。

 

f:id:tubyub:20210105182610j:plain

 

これはピザ🍕じゃがいもとベーコン?に、チーズとテリテリやきやきソースがかかっていました。

2人だから4等分でもよかったけれど、π/2はピザっぽくないから6等分にしました。心の単位円を使って。

薄いピザあるある:具の重さに負けてへにょへにょになって食べにくい、というのを忘れていたので、4等分の方が食べやすかったかも、と少し後悔しました。

 

 

f:id:tubyub:20210105182617j:plain

デザート(実はメイン)のタルトちゃん。タルトってなんでこんなに美味しいんですかね。タルト台の部分は、少し甘さ控えめかな?(いつも食べてるイタトマのタルトが甘すぎ)

この時期に季節のフルーツといえばいちごでしょ!!と思って注文したスイーツに、いちごが全く使われていなかった😒😒😒という苦い経験があったので、運ばれてきた時はドキドキしました。いちごちゃんありがとう。グレープフルーツと出会えたのも地味に嬉しかったです。

 

実はわたしアイスティーうまうま大臣をやらせてもろてます。注文したときに「レモンミルクストレートどれにしますか?」と聞かれなかったから、全てついてくるスタイルかな?とわくわくしていたのですが、なんと無糖でした。嫌いじゃないけどね。ケーキ食べるんだから無糖で飲めッ!ということみたいです。しらんけど。

 

 

大きな声では言いたくないんですけど、控えめにそびえ立つこのソフトクリーム、今まで食べたソフトクリームの中で、1番おいしかったです。いちばん。

お店の外の看板にソフトクリーム、テイクアウトできます🍦と書いてあったので、入店時は「ソフトクリームだけ持って帰るのは草」と思ったけど、今度ソフトクリームだけでも食べにきたい😋このソフトクリームは人類を幸せにします。

 

 

余談ですが、おちくちゃんは先月の終わり頃から筋トレを始めました🏋🏻‍♀️筋トレをするということは美味しいものをたくさん食べてもいいということなので、これからもたくさんのおいしさを共有していきたい所存です。

 

追伸

書き終えてから思い出したのですが、イクスピアリの中にあるマネケンというワッフルのお店で食べたソフトクリームも、おちくランキング ソフトクリーム部門において1位タイです。🏅