ガチャガチャ記録🐣3

こんにちは!!ぬぱです。

私実は大学で空手を初めて2年生にして先日福岡で人生初試合だったのですが、1点も取れずぼろ負けしてしまいました。まあ勝つ気はもとからさらさらなかったので(自粛明けから試合まで練習2日しかなかった)いい経験になって楽しかったです!さて試合が終わって用事があるからと先に新幹線に乗る部員たちと別れた私が向かった先は

 

 

f:id:tubyub:20210629143102j:image

ガシャポンのデパート。(ここからが本番)

こんなもんがほいほいある都会ってずるいですね。今回は3つだけにしておきましたがガチャガチャの壁が沢山あって見るだけで楽しかったです。また来たいですねぇ……。

今月、何気に京都にも行っている上に空手用のマウスピースを間違えて買ってしまい2000円無駄にしてしまったので金欠のぬぱですがガチャガチャはしっかりとやります。あと親が地元で回してくれた分もいくつかあります。それでは行きたいと思います。

 

①押しボタンくん

f:id:tubyub:20210629143626j:image

これは前からかわい〜なと思ってました。おばあちゃんが2回やってくれたみたいなんですけど2回ともお箸くださいが出ました。普通に可愛い。サイズ感も4cmくらいでちょうどいいし、ボールチェーンつき。ボタンを押すのが楽しいです。

 

修悦体ラバーマスコット

f:id:tubyub:20210629144050j:image

かなり刺さる!!オシャレなフォントと色使いでつけててあんまり悪目立ちしないのも良い。1回しか回さなかったけど個人的にいっぱい並んでたらかわいいな〜という感じ。また見かけたら回しちゃうかも。

 

③明治シャカシャカチャーム2

f:id:tubyub:20210629144317j:image

アーモンドとヤンヤンつけボーげっと。振ると音が出ます。1個前の第1弾の方のお菓子のラインナップの方が実際にあ〜たしかに振ったら鳴ってる鳴ってるって感じだったかも。(ポイフルとかマーブルチョコとか)アーモンドとかって鳴るかな?でも可愛いしやすいから好きです。

 

④食塩アクリルキーホルダー

f:id:tubyub:20210629144654j:image

これは本当に絶対かわいいって見る前から思ってたけど周りに全然なくて……おちくちゃんにトーキョーでわざわざやってもらいました。ラストワンを手に入れてしまいました。ごま塩。中に塩が入ってて動くのらぶい。厚みもいい感じ。かわいい。程よくオシャレ。ほんとにありがと〜おちくちゃん🥺

 

⑤ならぶんです。鳥獣戯画

f:id:tubyub:20210629145023j:image

最近鳥獣戯画ブーム?なんかグッズをよく見る気がする。有名な勝ったカエルが出て満足。クォリティも高いな〜って感じでしっかり立てられる土台付きなのも嬉しい。負けたカエルの腹好き。

 

ドラえもん ひみつあいてむず

f:id:tubyub:20210629145258j:image

スモールライトかタイムふろしきが欲しかった!!!結果残念。転ばし屋が出た。もう1回やろうかなとも思ったけど転ばし屋2体になったら面倒みきれんので引いた。

 

ヨシタケシンスケ「りんごかもしれない」絵本ポーチコレクション

f:id:tubyub:20210629145442j:image

おかあさんがかわいいって言ってたからりんごかもしれない出すぞ〜と意気込んでやったけど2回やって2回ともぼくのニセモノをつくるにはが出た。くそ〜くやしい。お母さんにはそれも知ってるよって言われたので片方あげることにした。お母さんは読み聞かせをしていて絵本に詳しいのである。

 

⑧おばけのアッチ

f:id:tubyub:20210629145958j:image

も〜これはね。しょんぼりが欲しかったんですよ。どうしても。運良く2回で出ました。すご〜くかわいい。キとスパゲッティも何気に可愛かった。

 

⑨我が家のお湯張りボタン

f:id:tubyub:20210629150146j:image

冷蔵庫に貼ってるバスストップボタンの横にはりた〜いと思ってた。マグネット系集めちゃうな〜。正方形が出ました。まあどれが出てもいいな。押せるボタンは1箇所です。

 

⑩セメダイン ミニチュアキーチェーン

f:id:tubyub:20210629150815j:image

こういうリアルなミニチュア?的なやつは気になりますよね〜〜〜。セメダインC使用前が出ました。本物よりふた周りくらい小さいかな?箱がついてて、かなりしっかりしてていいな!と思いました。こういうの今後もいろいろ出て欲しいな〜

 

 

 

 

 

 

まだちょっとあるんですけど今回はこの辺にしときます。京都でやった多分公式じゃないクレヨンしんちゃんのシロのキーホルダーとかもめっちゃかわいかった。かなり金を使ってることに気付かされますね毎回。キーホルダー系多いから色合わせてつけたりしてみたいな〜。ガチャガチャいっぱいあった近くのゲームセンターが改装終わったから今度行ってみようと思います。また散財しちゃうな〜ぁ

ではまたいつか!