ガチャガチャ記録🐣2

ぬぱげです。気づいたらもう3月が終わりますね。4月には進級するという事実がまだ受け入れられずにいます。

最近思い出したのですが、私には軽い収集癖があるようです。情報しかり、物しかり、ついつい色々集めてしまいます。小さい頃は道に落ちてた綺麗な石や大きい透明なビー玉をおばあちゃんに買ってもらった宝箱に入れていました。大学生で一人暮らしを始めた今もそれは変わらず、ものが増えに増えた部屋の片付けに追われています。

というわけで今月もまたガチャガチャをやってきたのでひとつずつ感想を書いていきたいと思います。

ギンビス たべっ子どうぶつフィギュア vol.1 vol.2

f:id:tubyub:20210328194624j:image f:id:tubyub:20210328194621j:image

おなじみたべっ子どうぶつのガチャガチャです。前回のガチャガチャ日記🐣(無印)ではたべっ子すいぞくかんについて書いていますが、たべっ子どうぶつの方は回したことがなかったので今回チャレンジしてみました。ネコちゃん🐱とパンダちゃん🐼を引き当てました。個人的にヒヨコとキリンの大きさの差がどれくらいあるのか気になっています。4倍くらいなのでは?同じ値段なのに…と思ってしまいそう。近所のゲームセンターでワニくんのでかいぬいぐるみが景品になっていました。いいなぁ。

 

②CABLEかじかじハムスター

f:id:tubyub:20210328200305j:image

友達が欲しがっていたのをみんなで出かけていた時に見つけたので回しました。シルバニアのような素材で出来ていて、かわいい見た目にSNSでも人気…のようでしたが、正直少しガッカリな出来でした。ケーブルに付けるガチャガチャはこの頃たくさん発売されています。200円と手の出しやすい値段ではあるので仕方ないのかもしれませんが、目の部分にプラスチックの棒のようなものがそのまま残っていました。恐らく目の部品をカットする際に残ったのかと思われますが、処理の甘さが目立つなぁという感想です。また、仰向けのものが出たのですが、背中が平らになっているので残念でした。もしもう一度見かけたら今度はうつ伏せ(?)の方が出ないか回してみて、それを友達にあげようかなと思います。

 

③THE インスタントカメラ2

f:id:tubyub:20210328200941j:image

ハムスターのケーブルバイトがあったすぐ近くにあったので回しました。不器用なので、組み立てがないシールタイプが出てくれ〜と思いましたが、紙パケタイプが出てしまいました。組み立てを試みましたが、案の定紙が破れてにっちもさっちも行かなくなってしまいました。ただ、私が不器用だっただけでフラッシュがたけたりダイヤルが回せたりかなり細かくできていたと思います。私は紙をなくしてしまったので今裸のままで持っています。ばか。

 

④ゆるいキーウィ キーウィの日常 ふわふわフィギュアコレクション

f:id:tubyub:20210328201530j:image

体の部分はふわふわ、くちばしと足はつるつるの素材で出来ていました。フリーハグが出ましたが表情がたまらんですね。ちょっと頭に毛玉が着いていた事と台座に足が上手くはまらないことが気になりました。大きさや質感はかなり良かったです。

 

⑤音声つき バス降車ボタン ライトマスコット2

f:id:tubyub:20210328203252j:image

これまた前回、マグネットタイプのバスストップボタン(今確認したら同じシリーズではないようです。)を買いましたが、今回はキーホルダーになっている&ピンポーン 次、とまります。まで喋る、レベルアップバージョン(値段もレベルアップして倍)を回しました。1番降車ボタンっぽくないソウルブラックが当たりましたが、これはこれでどくさいスイッチみたいで気に入っています。手に収まる感じ、しっかりした音で意味もなく鳴らしてしまいます。

 

⑥GashPortraits シン・エヴァンゲリオン劇場版

f:id:tubyub:20210328204001j:image

これは私が回したのではありませんが、ジョイフルに置いてありました。これを見つけた日の数日後にシンエヴァを観に行く予定だったので横からしっかり見ました。アヤナミレイ(仮称)が出ました。アヤナミらしからぬキリッとしたお顔でした。引いた人は爆笑しながら「なんでこうなってしまうんかなぁ」と言っていました。

 

⑦ノラネコぐんだん だい2だん

f:id:tubyub:20210328204516j:image

こちらも私が引いたのではありませんが、私が欲しがっていたのを知っていたお母さんとおばあちゃんが見つけて引いてくれました。6回も。高いのに……おばあちゃんというのは孫を甘やかしがちです。結果、しつれいします、はんせい(ほっかむり)、そうがんきょう、ワンワンちゃん、パッポヒをゲットしました。ありがたく頂戴して部屋のよく見えるところに飾っています。

 

今回のガチャガチャ紹介は以上です。

 

余談にはなりますが、3月のとある日曜日、私は単身電車に飛び乗りあるイベントに参加しました。それは

f:id:tubyub:20210328205145j:imagef:id:tubyub:20210328205148j:image

クリスタルデイズ、ジュエリーマルシェです。簡単に言うと石の即売会。

先述した通り私は収集癖のある子供でしたがその頃から石がすきでした。そして石が好きなまま大学生になりました。石、石、と言っているのでお察しの方もいらっしゃるかもしれませんが、カットされた透明の宝石より(宝石も好きです)、鉱物や化石、不透明な磨かれた石が好きです。今回は7月に行われるミネラルマルシェの小規模版のようなものでしたが、このようなイベントは初めてだったので色々なことが分かったな、と自分では思っています。

石について色々勉強してみたいな〜という気持ちが湧いてきたので、また次回はその話をしようかなと思っています。

ではまた。