大学生活がんばるぞ

ブンブンハローはてなブログ

去年はコロナ禍でほとんど何もしなかったので無かったものとします。

はじめに

 

ついに今年から大学生活が始まりました❗❗😎

 

これまで18年間暮らした実家を飛び出し、念願の一人暮らし👦

早速、バスの定期券を買ったので乗り放題です🚌

これからは出来るだけ毎日大学へ行って勉強を頑張ろうと思います💪

 

初めての講義

さて、先日初めて大学へ行き、初講義を受けました。キャンパスがとても広く、講義室を探すのが大変だったのですが、なんとか開始前に間に合い、無事に講義を受けることができました✨

 

初講義は量子力学だったのですが、進むのがとても遅い🐢

講義の進度が遅すぎて、僕の隣の人は先日発売されたばかりのモンハンライズをプレイし、前の二人はTwitterをやってました😲

僕は次の予習などをして過ごしました😃

 

次の講義はフーリエ変換でした

初回からイイ感じに進んだので、みんな真面目に受けてました📝

初日はこの2つで終わりです。

 

中央図書館に寄ってから無事帰宅しました

 

f:id:tubyub:20210409213110j:plain

 

大学生活の目標

さて、せっかく大学に通っているのですから、なにか目標を設定し達成しなければいけません。

そこで、2つの目標を立てました

1つ目は、医療専門学校に通っている友人と一緒に第1種放射線取扱主任者試験に合格することです✨

友人は今、診療放射線技師を目指して勉強中で、12月に九州大学で行われる第1種放射線取扱主任者試験を受験します。僕はいつも彼に勉強を教えているので、彼がこの試験に合格できるように僕も一緒に勉強してアドバイスできたらいいなと思っています😎

 

2つ目は、飛び級をすることです✨

九州大学には飛び級の制度があり、これを利用すると4年生をスキップして大学院の修士課程に進学することができます

僕は学費を出してくれている家族のためにも早く大学を卒業したいので、この飛び級制度を利用できるようにすべての講義でAを取ることを目指します

 

おわりに

ついに念願の大学生活がスタートしましたね

皆さんはどんな大学生活を送りたいですか❓

一緒に目標を立ててがんばりましょう💪💪🦵